かなり不幸な女のブログ

40代独身女の末路みんなこうはなるな!

ほしいことば

 

ブログを再開した理由のひとつに、おばさんの病気のことがあります。

 

悪性腫瘍 ガンですね。

ガンになり、生活が大きく変わりました。

もちろん悪い方に。

 

おばさんは不幸ばっかりだけど少しでも誰かの役に立てばとガンを経験してこうだったとかそういうのをこのブログを通して伝えていけたらと😢思ってます。

 

 

❤️病気で苦しんでる人に対する対応❤️

 

(私はこんな病気なんだから優しくしろ!とか優先しろとかの特別扱いしろとかの要求じゃないよ。)

 

おばさんが実際に体験した傷ついた話しなんだけど、、、

病気がわりと大きくて辛いから気持ちを吐露しちゃうことってあると思うんです。今こんな状態できついとかね。怖くて不安で泣いたりとかね😢

 

そしたら私は恵まれてると言われました😨

私の友達は〜(友達というか会社の人らしい)から始まってあなたより辛いとか言い出して😨

 

私より辛いって何?その話し私になんの関係があるんだろう?その人が私より辛いから私は気持ちを吐露することもしちゃいけないの?その人より恵まれてるってなに?その人が私より辛かったとして、私にはなんの関係もないよ😢

 

こういうことを今まで同一人物に2回言われました。すごく傷ついたので2回目言われた時は、なんでその話しを私にするの?って言ったら焦って違う話しに持ってったんだよね。

 

私がワガママって言いたかったんだと思う。

たぶんこういうことを言う人の方が少ないと思うけど、例えば◯◯は頑張ってるとか私の知り合いはこうやって治った、とかほんといらない話しだよ。

 

辛い話題だから聞く方も疲れるとは思う😢

でも、共感だけしてあげてほしいです。

 

うん、そうだよね辛いよねって。

ほしい言葉はそれかな。うんうん、て聞くだけでもいい👂

 

実際に暴力をふるわれるのと、ひどい言葉を言われるのは脳が受ける衝撃は同じなんだってね🧠これは私自身も心に留めておかないといけないことだなあ。