かなり不幸な女のブログ

40代独身女の末路みんなこうはなるな!

ベージニオ

 

150gのを飲んでいます。これが飲む抗がん剤で、毎日必ず決まった時間、朝と夜ごはんのあとに一錠のむ 💊

 

これを飲むと高確率でおなかこわします。

ちゃんと飲んだかとかいろいろ記録して診察の時に先生に見せるって感じです。

 

これが2年😢

 

きついけど、同時に飲んでるホルモン療法の方は食欲が増したりするみたいなので、それはそれで怖いです。だってわたしは太ったら再発する可能性が上がるからね😢

 

それと、このベージニオって薬めちゃくちゃ高くて😱1錠8460円!1日2錠飲むから1日17000円くらい??限度額認定証でわたしの場合57000円だったかな。そのくらいにおさえられています。

 

日本じゃなかったら死んでたな👻と色々体験して強く思いました。

 

むかしね、若い頃イタリアに旅行に行ったんだけど、アルベロベッロっていうおとぎ話しみたいなところに嫁いだ日本人の方からいろいろお話しきいたのが今でも印象深く覚えています。

 

救急車はこない、待ってたら死ぬ👻

自分で行くしかない。医療ぜんぜんよくないって。

 

他にも色々。かなりストレスをかかえておられたようで日本人のわたしたちにまくしたてるようにワーッと話してましたネ😅

 

日本が楽園とは思わないけどまだまだマシだよねえわたしにとってはさ😊