かなり不幸な女のブログ

40代独身女の末路みんなこうはなるな!

恐れてたことが起こりました😠

 

母の国の人が出張で1週間来るからその間に部屋を貸してくれと頼まれたみたい😨

 

出張って普通ホテル代出すよね?😠母の国は違うの?先進国名乗ってるくせに😡

 

ホテル代云々の前に他人に貸してって言う神経にも腹が立つ😠

 

私は性格的にハッキリ断れるけど、母は自称ハッキリ言う🙁自称だから実際は反対で言えない😠

押されて断れない事が多い😡

 

声が大きくて悪口と文句を常々言ってるから一見気が強そうに見えるけど、断れない性格😠

 

だから私は自分のことは話すな!って忠告してるんだけど、口が軽くて何も考えずにスピーカーするからたまにこのようなめんどくさい事案に遭遇することになる😠

 

その国の民団に入るって聞いたとき嫌な予感がしたんだよね。無駄にトラブルに巻き込まれそうって😡今正にです😠

 

図々しい人間はどこにでもいるから誰であろうと普段から気をつけて、頼み事はハッキリと断るしかない😠断るときにいちいち理由を説明する義務はないんだから、だめなの。の一言に尽きる😡私ならそういう頼み事今後一切してこないでと付け加えるけどね😡

 

自称気が強くてハッキリ言う母はなんにも言えないみたい😠相手に遠慮して期待を持たせるような断り方しかしてなかった😡ありゃまた電話かかってくる😠

 

また今日もストレスです😨