かなり不幸な女のブログ

40代独身女の末路みんなこうはなるな!

悪魔のいけにえ

 

悪魔のいけにえは大好きなホラー映画のひとつです。かなり低予算で作られたらしいのだけど、意味がわからなくてこわかった。

 

ババ・ソーヤーのキャラクター性はその後の映画やゲームのキャラクターとかにたくさん影響を与えてると思う。

 

ホラー映画って昔に出た作品が秀逸なものが多くて当時もう完成されていてその後衰退してる感じがするな。

 

今後、ババ・ソーヤー、エルム街の悪魔のフレディー、ハロウィンのマイケル、ヘルレイザーのセノバイトたちのようなキャラクターって出てくるのかな?

これより新しい作品でってなると、ソウのジグソウくらい??ソウも古い作品にはなりますけどね。

 

ホラーじゃなくて、サスペンス?のくくりになるかもだけど、あとはレクター博士がかっこいい✨デスネ (。☌ᴗ☌。)

 

病院行くまでの時間にネトフリで悪魔のいけにえの新作?みてるんですが、けっこう微妙でして。

ババ・ソーヤーがただの怪力男になってるし。ババちゃんは怪力というよりも話しの通じないおかしな人(たぶん子供)がチェーンソーもってるみたいなのが怖いんだよ。

 

チェーンソーは出てくるけどこれじゃない感がすごい😢ババちゃんあんなに頭まわらんだろうよ。そこがまた怖くていいのに。

 

初代悪魔のいけにえのサリー、パムみたいにかわいくてセクシーな女子も出てこないし😢

 

それでもわたしはホラー映画をみつづけるよ✨